ウイルスやられ

今週のお題「2020年上半期」

モンハンの属性やられ的タイトルだけどあながち間違いでないのがコロナの恐ろしいところ。

全く新型ウイルスにはあらゆるところで2020年前半の楽しみを奪われているところ。


先立って、3月の初め。

私は毎年恒例行事となっている高校時代の友人との旅行をとても楽しみにしていた。

行き先は富士急ハイランド

私は以前にも訪れたことがある日本でも屈指のテーマパークだが、何ヶ月も前からバスを予約したり、宿泊先はどうしようかといったり、

もはや準備段階を1番楽しんでいたのではないか。
そのくらい力を入れていたと言っても過言ではない。


そんな中日本でのコロナウイルスの流行によって、とうとう富士急ハイランドでも閉園のお知らせ。

何たる無念、来年は絶対に行きたい。


次に。

私は恥ずかしながら自動車免許を持っていない。
手っ取り早く合宿に行って2週間で取ってこようと。


車は持っているが、免許はないというなんとも謎な現象に終止符を打つべく決心したところに、

またもやウイルスの影。

しかも、私が通おうとしていた学校で感染者が発生したというではないか。

言うまでもなく、免許合宿はウイルスに潰され私の免許取得はお預けとなった。


緊急事態宣言の影響もあり、人件費削減などの観点から雇用時間も圧倒的に減り、収入も少ないと。

外出することがないので余計な物事に資金を使うようなことは特にないのだが、私にも生活はある。

それだけでウイルスにやられている。

楽しみも奪われ、生活も制限され、身も心もまさにウイルスやられ。




やっと最近になって落ち着いてきたかと思ったら都市部では連日のように100~200人の感染者。


これ以上、私の人生を侵さないでほしい。

どうか下半期に希望が生まれる事を祈って今日も生きる。